Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

鎌倉散歩

鎌倉に行こうと思っていながら、なかなか行くチャンスがありませんでした。
紅葉が見ごろのなってきたころから予定をしていたのですが、仲間のお母様のご葬儀だったり、高校時代からの仲間のお見舞いや、天気が悪かったりと、、
今日は、何も予定がなく、お天気も良かったので、出かけてきました。
もう、紅葉は終わっていると思っていましたが、最後のところで見ることで出来ました。
北鎌倉駅で下車し、円覚寺をみて、明月院に、、亀が谷の切通しを抜けて海蔵寺へ、寿福寺から小町通りを通って鎌倉駅まで歩いてきました。約3時間でした。円覚寺では、池にカワセミがいますが、見ることができました。普段の日ですので、訪れている方も多くなく、ゆったりとした時間を過ごすことができています。とはいえ、小町通りは混んでましたね。

円覚寺で写した画像です。
141209001.jpg

141209002.jpg

141209003.jpg

141209004.jpg

141209005.jpg

141209006.jpg

141209007.jpg

141209008.jpg

141209009.jpg

明月院で写した画像です。
141209010.jpg

141209011.jpg

141209012.jpg

141209013.jpg

海蔵寺で写した画像です。
141209014.jpg

141209015.jpg

141209016.jpg

141209017.jpg

寿福寺ではこれだけです。
141209018.jpg
  1. 2014/12/10(水) 00:01:12|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世田谷ボロ市 | ホーム | 六義園>>

コメント

やっぱり歴史、時のながれに思いを馳せることができる風景ですね。
門や障子戸や丸窓に切り取られた風景、素敵です。
竹の節々に三段に活けられた花、とても惹かれます。
  1. 2014/12/11(木) 18:27:16 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
鎌倉には、よく出かけます。
今回、紅葉のシーズンが終わりだったこともあって、静かななかを、歩くことができました。
(鶴岡八幡宮、小町通りは別ですけど、、)
その分、ゆっくりと撮影をすることが出来ました。
  1. 2014/12/12(金) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/614-e7882d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する