Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

初荷

初詣を済ませてから、中古カメラ店に初参拝(FJCC:Fはお店の名前、JCCはジャンクカメラ同好会では、お店に行くことを参拝すると表現してます)してきました。暮れには、なかなか行かれなかったので、久しぶりな感じです。
日曜日と言うこともあって、結構、混み合っていました。新品、中古品を一通り見てから、ジャンク館へ、、丁度、新たに商品を出したところで、争奪戦の様相です。早速、参戦してきました。中版のフィルムカメラが多かったですが、箱入りのコンパクトデジカメも出ていました。最初に、このデジカメを2こ確保して、中身の点検とカメラの作動確認して確保、その後、さらに1こ確保して合計3つ買ってしまいました。
よくお正月の福袋の争奪戦がすごいとききますが、そんな感じかな??他の人に取れたくないという感情が強かったように思います。今回の3台は、自分にとっての福袋かな??

購入した3台です。Canon PowreShot S90、RICOH CX3、RICOH R10です。
RICOHのカメラは、あると手が出てしまいます。
150104004.jpg

1台ずつ見ていきます。
最初は、Canon PowreShot S90です。取扱説明書がついていません。
150104005.jpg

150104006.jpg

150104007.jpg

150104008.jpg

続いて、RICOH CX3です。
150104009.jpg

150104010.jpg

150104011.jpg

150104012.jpg

最後に、RICOH R10です。
150104013.jpg

150104014.jpg

150104015.jpg

150104016.jpg

これらのカメラは、ジャンク扱いですので、どこか不良があっても、返品、交換はできません。一応、購入前に作動確認はしています。
  1. 2015/01/05(月) 22:48:19|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西新井大師と浅草寺 | ホーム | 初詣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/618-85d15c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する