Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

スズメバチの巣

お盆の一斉休業が終わって出勤したら、スズメバチの巣が、中庭の楠の枝に出来ているのが発見されました。
6日間休みだったので、この間に大きくなったのかもしれません。
休みに入る前から巣造りは始まっていたのだと思いますが、暑くて外に出る人も少なく気が付かなかったのが真相かな??

長く勤めてますが、見たのは初めてです。
造園業者の方に聞いてみましたら、小さなうちに除去したことはあるそうです。

下から巣を見上げたところです。
suzumebati01.jpg

働き蜂がいるのがわかります。
suzumebati02.jpg

消毒液をかけたときに、巣の下の部分が壊れて中が見えてます。
suzumebati03.jpg

消毒液で下に落ちた蜂と巣の一部です。まだ動いていました。
suzumebati04.jpg

落ちた巣の一部です。芸術的ですね。
suzumebati05.jpg

コガタスズメバチのようです。
suzumebati06.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/08/19(金) 21:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<INDUSTAR-50-2 | ホーム | 富岡八幡宮例大祭その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/62-95be9cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する