Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

梅の香

昨日の節分から、穏やかな日が続きましたが、天気予報では、明日は雪とのことです。
たまに、買い物に駅前まで出かけますが、駅前の公園の紅梅が咲いているのを見かけました。
先週、体調を崩して3日間寝込んでしまい、やっと回復してきたところです。昨日の節分も、家で過ごしていましたので、今日は、少しぶらついてこようと、昼前に家を出ました。
駅前の公園では、紅梅の他に、白梅も咲き始めていました。寒い日が続いていますが、季節は巡って春が近づいているのでしょうね。これから、うめ祭も始まります。都内では、湯島天神が有名ですが、この時期は、合格祈願で混んでいることと思います。梅の花を写しながら、ぶらぶらと歩いてきました。

150204001.jpg

150204002.jpg

150204003.jpg

150204004.jpg

150204005.jpg

アップするのが遅くなってしまいました。
  1. 2015/02/04(水) 22:38:43|
  2. コンパクトデジタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CP+ | ホーム | 寅さんに会いに>>

コメント

梅はまた桜とちがう清々しさがありますね。
  1. 2015/02/21(土) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

桜にも、香りのある花もあるのですが、梅ほどではありません。
梅は、花と香りとが楽しめます。
湯島天神の梅も見に行ってきました。
  1. 2015/02/21(土) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/622-6c46a60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する