Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

横浜中華街

中国の旧正月、春節が始まりました。旅行社のパンフレットでも、春節の横浜中華街のツアーもあったようですので、出かけてみることに、、午前中から出かける予定にしていたのですが、、
我が家ではメダカを飼っています。毎朝、餌をあげています。今朝も餌をと思ったら、水槽の回りが水浸しに、、こぼれ出るほどの量は入っていないので、最初は、なんで??水槽をよくみると、漏れ出している場所が、、どうも2リットルぐらいの水が漏れ出したようです。すぐに、タオルを持ってきて、濡れた場所に置いて、他の容器にメダカを移して、水槽の水を抜いてと、ばたばたしていました。使ってない水槽が物置に入れてあるので、それを出してきて、水漏れがないかを確認して、水槽を取り変えました。午前中はこの作業で、過ぎてしまいました。
気を取りなおして、カメラを持って中華街に、、着いたのは14時半ごろでした。春節の飾りつけでもあるのかと思いましたが、あまり普段と変わっていないようです。旅行社のツアーの人(旅行社のバッチを付けているのでわかります)や、カメラのグループも多かったように思いました。そんな人達が、春節らしいものがないなと、普段より人が多いぐらいかなと話しているのが聞こえていました。とにかく、中華街を歩いてきました。関帝廟や媽祖廟は参拝する人が多かったですね。16時ごろに中華街を後にしましたが、その後、中国の獅子舞いが練りあるいたようです。

150219001.jpg

150219002.jpg

150219003.jpg

150219004.jpg

150219005.jpg

150219006.jpg

150219007.jpg

150219008.jpg

150219009.jpg

150219010.jpg

150219011.jpg

150219012.jpg
  1. 2015/02/19(木) 22:51:01|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湯島天神 | ホーム | CP+>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/624-6b4b7bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する