Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

一足早い春

伊豆の河津では、さくら祭が始まっています。河津まで行くには、いささか時間がかかるし、往復の交通費で約14000円、これなら、近場の駅からのバスツアーに申し込んだ方が安いのですが、現地に滞在できる時間が少ないと、どちらにしても悩ましいところです。
そこで、河津桜を見ることができる近場ということで、三浦海岸に行ってきました。最近では、バスツアーも出ています。京浜急行線の三浦海岸駅から三崎口駅までの中間あたりに河津桜の並木があって、週末、日曜日いは混んでいるそうです。少し早いかないとも思いましたが、出かけてきました。
我が家からだと、日比谷線の人形町で乗り換えてると都営浅草線に京浜急行線が乗り入れていますので、1回の乗り換えで済みます。時間的には2時間強といったところでした。
三浦海岸駅前には、物産を売るテントも出ています。駅前の河津桜はもう満開に近かったでうす。まつり会場までは案内掲示が出ていますので、電車の線路沿いに歩いて行きます。ここの桜は、道路沿いで、歩道があまり広くありません。菜の花も植えられています。桜の開花は5分程度といった感じでしたが、先に進むにしたがって花の開花は進んでいるようです。小松ヶ池公園あたりの桜が一番開花している感じでした。昼間は暖かくて、羽織っていたジャンパーはいらないぐらいでした。これで、来週あたりに満開になるのではないかと思われます。地元の人と話す機会があったのですが、今年は開花が遅かったとのことでした。来週もまた行ってみようかな??

150227001.jpg

150227002.jpg

150227003.jpg

150227004.jpg

150227005.jpg

150227006.jpg

150227007.jpg

150227008.jpg

150227009.jpg

150227010.jpg

150227011.jpg

150227012.jpg

150227013.jpg

150227014.jpg
  1. 2015/02/27(金) 21:44:50|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎌倉 | ホーム | 湯島天神>>

コメント

電車と桜並木、のどかだなぁ。。。
  1. 2015/03/15(日) 10:51:28 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

近場にあって、三浦海岸駅から歩いて2時間あれば、桜、菜の花を見ながら、一回りしてこられます。
小松ヶ池公園からは、畑の中を歩きましたが、農家の方が、大根を売っていたりします。
  1. 2015/03/15(日) 18:12:35 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/626-e247abf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する