Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

OLYMPUS PEN E-P3

久々のカメラ購入記事となります。1月初めに、コンパクトデジカメ3台の購入記事以来ですが、ミラーレス一眼では、昨年の4月以降の記事になります。
今年になって、使っていたOLYMPUS PEN E-P2に不都合が生じていました。撮影した画像は問題がないので、だましだまし使っていました。それでもどうも使いづらく、適当な機種に変えようかと思っていました。
このところ、撮影に出かけたりしてましたので、中古カメラ店には行っていなかったので、何か適当な機種がないか探しに出かけました。自分は大概、中古品か使えればジャンク品でもかまいません。レンズが使えますので、同じメーカーでと考えていました。中古品をみたのですが、思うような物もなく、いいかなと思うと予算オーバーです。そこで、ジャンク品のコーナーに行ってました。フィルムカメラがほとんどで、デジタルカメラはあまりありませんが、今日は、ケースの中に5・6台のデジカメが置いてあります。このうちミラーレス一眼が3台もあって、早速、見せてもらいました。この中から、PEN E-P3を選らんで、購入してしまいました。ボディーに小さな傷があるのと、内蔵フラッシュのカバーがしっかり止まっていませんが、綺麗な個体でした。ジャンクになったのは、このあたりと読んでのことです。自宅に持ち帰り、レンズを付けて試し撮り、問題ありません。値段は、ボディーと電池だけで6000円でした。中古価格の1/3ぐらいです。

150307001.jpg

150307002.jpg

150307003.jpg

実は、予算額を約20000円前後としていました。中古品で、PEN E-PL6を狙っていたのですが、、
ジャンクでPEN E-P3を購入でしたので、予算もあまって、もう1台、購入してしまいました。PEN Mini E-PM2です。E-P3と一緒に見せてもらい、一旦は、戻した機種です。中古品を見に行って、その価格も確認して、それならということで、再度見せてもらった経緯があります。
最初から、2台買えば良かったのですが、E-PM2は現行機種だし、なんでジャンクで出ているのか分からなかったこともありました。機能的には問題ないように思えてはいましたが、、その時は、E-P3で浮かれていたのかも、、
記事を書くときに、2台一緒に書こうかとも思ったのですが、気持ちの問題かもしれません。

150308001

150308002

150308003

予算額の3分の2で2台です。これだから、ジャンク品はやめられないです。
  1. 2015/03/07(土) 23:04:15|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年 桜便り | ホーム | 鎌倉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/628-fc6725b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する