Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

桜だより 千鳥ヶ淵の桜

午前中、近所の大学の桜を写して、その足で、午後は千鳥ヶ淵に行ってきました。以前に行ったことはありますが、その時は、週末だったので、ものすごい人出だったことを覚えています。駅は、地下鉄の九段下、桜見物の人で混みあっていました。ここは、千鳥ヶ淵、北の丸公園、靖国神社と纏めて、桜を見ることが出来ます。
着いたのが、1時半ごろだったと思います。まず、北の丸公園入り口から、お濠の桜を写し始めて、お濠に沿って、撮影をしながら歩いて行きました。カメラを構えた人の多いところは、それなりに絵になる場所で、そこでは、少し待ちながら前に出て撮影をしています。歩いていると、今日はまだ人が少ないと話しているのが聞こえてきました。自分には、これでも少ないのかと思うぐらですが、、今日は風があるために、ボートは中止になっていました。ボート乗り場の少し先までいって、引き返して来ました。昨年、皇居の通り抜けの後に、通っていますので、ここまでで良いかなとと思った次第です。
帰りに靖国神社に寄ろうか悩んだのですが、帰りのことを考え、寄らずに戻ってきました。
なお、千代田さくら祭り公式ガイトMAPという小冊子をもらえます。これが便利なので、お勧めします。

150331031.jpg

150331032.jpg

150331033.jpg

150331034.jpg

150331035.jpg

150331036.jpg

150331037.jpg

150331038.jpg

150331039.jpg

150331040.jpg

150331041.jpg

150331042.jpg

150331043.jpg

150331044.jpg

150331045.jpg

150331046.jpg

150331047.jpg
画像の整理が追い付かず、4月1日のアップになってしまいました。
撮影したのは、3月31日です。
  1. 2015/04/01(水) 15:42:59|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜だより 伝右川の桜 | ホーム | 桜だより 大学構内の桜>>

コメント

ああ~もう桜で空気が充満してますね!!
やっぱり桜はなにか心を狂乱させるものがあります。
  1. 2015/04/01(水) 18:54:39 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

桜だけは、どうしても撮影に行きたくさせる何かがあるのでしょうね??
暖かくなって、一気に咲いて、春を告げて、散ってしまう、、
日本人なんだなぁと感じてしまいます。
  1. 2015/04/01(水) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/635-e2369a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する