Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

松並木ライトアップ

旧日光街道の草加の松並木は、2014年に国の名勝(奥の細道の原風景)に指定されました。
今年は、名勝指定記念事業として、この松並木で初めてのライトアップが行われています。
1週間ほど前に、草加松原夢祭りというパンフレットが配布され、初のライトアップが行われるとのことです。ライトアップは、17時30分から21時30分で、点灯式は18時30分とのことでした。また、午前中は朝顔市が開催されています。
朝は、あいにくのお天気で朝顔市は行きませんでしたが、午後から雨は上がりましたので、ライトアップだけ見てきました。
点灯式の18時30分はまだ明るくて、19時ぐらいに会場の松並木遊歩道に着くようにしました。
松並木遊歩道は、綾瀬川に沿っています。最初は、綾瀬川の対岸を歩いて、途中から遊歩道を歩いてきました。足元がぬかっていましたが、人出もあって、模擬店には列ができていました。

150705001.jpg

150705002.jpg

150705003.jpg

150705004.jpg

150705005.jpg

150705006.jpg

150705007.jpg

150705008.jpg

150705009.jpg

150705010.jpg
  1. 2015/07/05(日) 23:08:37|
  2. コンパクトデジタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほおずき市 | ホーム | 花だより 白山神社の紫陽花>>

コメント

一日かぎりのお祭りだったんですね。行けばよかった、惜しかった。まだ明るさの残る景色もいいですね。夏の宵の懐かしい感じがします。
  1. 2015/07/07(火) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

お誘いすればよかったかな??
ちょうど、夕焼けが見られた時間でした。
雨が上がったあとで、3枚目の画像が気に入っています。
  1. 2015/07/07(火) 15:53:18 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/652-1936be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する