Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

南越谷阿波踊り

第31回の南越谷阿波踊りが開催されました。21日は前夜祭、22日、23日が流し踊りが4会場で行われたいました。
以前は、東武線新越谷駅の東口が会場でしたが、現在では西口にも会場ができて、今年の参加連数は77連だそうです。
昔、東口側の会場だったときに、知り合いの連から頼まれて、鳴り物で参加したことが数回ありました。今では、見に行くだけになっています。
今回は、22日に見に行っていました。17時から流し踊りが始まりますが、この日は暑くて、午後出かけていたこともあって、18時ごろに会場に着くように出かけています。約1時間半ほど見て帰ってきました。
使い慣れたデジカメの電池が切れかけていて、普段、あまり使わないカメラを持っていったために、写真があまり取れていません。
ぶれた画像を生産してしまいました。とにかく暑くて、汗を拭きながらの見学となってしまいました。

150822001.jpg

150822002.jpg

150822003.jpg

150822004.jpg

150822005.jpg

150822006.jpg

150822007.jpg

150822008.jpg

150822009.jpg

150822010.jpg

150822011.jpg

150822012.jpg

150822013.jpg

150822014.jpg

150822015.jpg

150822016.jpg

150822017.jpg
  1. 2015/08/22(土) 23:20:44|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スーパーよさこい2015 | ホーム | 町会の夏祭り>>

コメント

連ごとにコスチュームも個性があって楽しいですね。
赤ちゃんを抱っこ状態で笛を吹いてる若いお母さん、この子は将来絶対お祭りっ子になりますね!
  1. 2015/08/24(月) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

コスチュームは、連ごとに違いますが、連の中でも、女踊りと男踊りは違った衣装があります。
笛のお母さんはすごいなと思ってしまいました。
  1. 2015/08/24(月) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/655-bc4b2e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する