Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

2016年

あけまして おめでとうございます
本年も よろしくお願いします

2016年が始まりました。例年ように五条天神社で初詣も済ませました。特に撮影をするために出かけていませんので、ほんの数枚写しただけです。毎年の恒例で、参拝をして、古いお守りを収めて、新しいものを受けてきています。
今年は、例年になく暖かいお正月ではないかと思います。我が家の水仙がすでに咲きはじめています。
年の初めということで、おめでたい画像でもと思ったのですが、暮れの買い物がてら写したものや、お正月になって写したものなど新年のご挨拶といたします。

大晦日に浅草に買い物に行ったときに、写しました。
浅草寺本堂です。
151231001.jpg

浅草寺にある時の鐘です。除夜の鐘は、ここでつきます。
151231002.jpg

時の鐘の隣にある弁天堂です。扉が開くのは、大晦日から元旦までのようです。あわてて写したので、ぶれてしまいました。
151231003.jpg

元日、初詣のときに写した画像です。
上野清水観音堂の月の松です。
160101001.jpg

不忍池弁天堂です。参拝者の列ができていました。
160101002.jpg

初詣に行った五条天神社です。これだけ並んだのははじめてです。
160101003.jpg

12月27日に行ったときの画像です。茅輪が設置されていました。普段はしずかな神社です。
151227001.jpg

上野公園で咲いていた十月桜です。
160101004.jpg

1月4日に行った西新井大師で写した画像です。
お正月の参拝では、一方通行になってます。山門前の通りは出口なのですが、三が日を過ぎると入っていかれました。
160104001.jpg

境内の様子です。
160104002.jpg

西新井大師の奥の院です
160104003.jpg

境内では、熊手やだるまを売るお店が出ていました。
160104004.jpg

160104005.jpg

境内にある、早咲きの寒桜です。すでに花が咲いていました。お正月に咲いたのは、初めてみました。
160104006.jpg
  1. 2016/01/05(火) 22:00:59|
  2. コンパクトデジタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江ノ島詣 | ホーム | 羽子板市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/668-5979d26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する