Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

大寒桜

だいぶ、春らしくなってきました。この週末は、お天気が下り坂ということで、都内をぶらついてきています。
映像関係の機器を見たかったので、出かけました。お店を回って、値段と性能を確かめて、自分の使い勝手の良いものを見定めてきました。購入するかどうかは、まだ思案のうちです。
時間があったので、そろそろ、大寒桜が見ごろを迎えているのではないかと思い、上野に寄ってきました。上野公園入口の大寒桜は見ごろを迎えていて、多くの方が盛んにシャッターを切っていました。公園内にも、数本の大寒桜の木があって、どれも見ごろでした。浅草の墨田川沿いでも咲いているとおもいます。ここではスカイツリーをバックに写すことができるのですが、持っていたデジカメの電池切れで、上野だけで終わりになってしまいました。機会があれば、また撮影に出かけられればと思っています。

上野公園入口の大寒桜です。
160304001.jpg

160304002.jpg

160304003.jpg

上野公園内の大寒桜です。後ろは清水観音堂です。
160304004.jpg

五條天神社の大寒桜です。
160304005.jpg

160304006.jpg

花に、インコが来ているみたいで、花を落としていました。
160304007.jpg

五條天神社の白もくれんも咲き始めていました。
160304008.jpg

上野公園内で咲いていたい、おかめ桜(名札におかめと書いてあります)です。
160304009.jpg
  1. 2016/03/04(金) 19:44:27|
  2. コンパクトデジタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎌倉 | ホーム | CP+>>

コメント

もう無条件に桜はこころが踊りますね。
インコがなんでこんなところに!
ヒヨドリと同じようにやっぱり花に来るんですね。
  1. 2016/03/05(土) 20:05:45 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

これから楽しみのシーズンです。
寒桜系の花が終わると、ソメイヨシノが一斉に咲き始めます。
桜の華やかさは、人をたきつけるんでしょうね。
今年も、桜の花を追っかけようと思っています。
  1. 2016/03/07(月) 10:34:14 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/674-95579ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する