Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

大寒桜再び

3月4日に、上野公園で大寒桜を写しましたが、デジカメの電池切れで、途中で撮影不能になってしまいました。
都内に出た帰りに、まだ時間があったので、上野公園と浅草の墨田川沿いの大寒桜を見てきました。前回と同じような構図になってしまいましたが、再度、アップすることにしました。
浅草では、大寒桜の本数は少ないのですが、東京スカイツリーと一緒に写せるポイントもあります。ソメイヨシノが満開のころはお花見客でごった返していますが、今は、静かです。夕方でしたので、桜があまりはえませんでした。

上野公園入口の大寒桜です。
160308001.jpg

上の画像の反対側の大寒桜です。
160308002.jpg

上野公園内の大寒桜です。場所は清水観音堂の下になります。
160308003.jpg

前回見つけたおかめ桜です。木が若いのでうまく写せません。
160308004.jpg

おかめ桜の花のアップです。
160308005.jpg

五條天神社の白木蓮も満開になっていました。
160308006.jpg

五條天神社の大寒桜です。はなびらが散り始めていました。
160308007.jpg

浅草墨田川沿いの大寒桜です。
160308008.jpg

東京スカイツリーと一緒に写してみました。
160308009.jpg

大寒桜の木は、数本植えられているだけで、ほとんどはソメイヨシノです。
160308010.jpg

アサヒビルに夕日があたっていて、その光が川面にさしていました。
160308015.jpg

160308011.jpg

160308014.jpg

アサヒビルに、スカイツリーが写っています。
160308012.jpg

公園にさんしゆうの木があって、花が咲いていました。
160308013.jpg
  1. 2016/03/08(火) 23:44:19|
  2. コンパクトデジタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花便り 安行桜 | ホーム | 鎌倉>>

コメント

大寒桜、みごとですね。
ソメイヨシノも少し早めに咲きはじめるけれど満開は平年なみでしょう。。という予想がありました。ちょっと長く楽しめるのかな。
アサヒビルに映るスカイツリーかっこいいです!
  1. 2016/03/16(水) 16:35:41 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

今、咲いている桜は、大寒桜、安行桜、緋寒桜かな、
安行桜は、川口の密蔵院が見ごろだと思います。
今年も、皇居乾通りの通り抜けが行われますが、3月25日から31日までとなっています。
近場では、伝右川か、大学かな、
お花見でもしますか??
  1. 2016/03/16(水) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/676-5d694ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する