Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

風鈴市

川崎大師に風鈴市を見に行きました。
川崎大師は、過去に1回だけ行った記憶があります。もう40年ぐらい前のことで、確か初詣にいったと、、川崎大師そのものの記憶は薄れてしまいましたが、山門前の参道の、飴やさんのイメージが強く残っています。
京急川崎で大師線に乗換えて、3駅目が川崎大師前です。駅前の表参道の門をくぐって、お大師様を目指します。歩きながらこんなに歩いたかな?と思いながら、でも山門前の参道に曲がったところで記憶がつながりました。飴をきる包丁の音が、、
山門の前では、なんだか初めて来たような感覚でした。
大山門を入って左手で、風鈴市が開催されています。山門にポスターがありましたが、今日まで、、開催期間を調べずにきていましたので、最終日に来られてよかったなと、、昨日、一昨日と天気が悪かったし、今日は最終日ということもあってか、会場内は混みあっていました。人が多くて暑いかなと思いましたが、風鈴は音色を楽しむもの、風がなくてはならず、出展者の方が、うちわで風を送っています。音色と風で、清涼感がありました。最終日ということもあって、売り切れてしまったものもありましたが、ほぼ、全国の風鈴を見ることができました。
風鈴市も今年で21回目になるそうです。この風鈴ほしいなと思ったものもありましたが、今回は見るだけにしています。
最後に、本堂にお参りして帰ってきました。

160724001.jpg

160724002.jpg

160724003.jpg

160724004.jpg

160724005.jpg

160724006.jpg

160724007.jpg

160724008.jpg

160724009.jpg

160724010.jpg

160724011.jpg

160724012.jpg

160724013.jpg

160724014.jpg

160724015.jpg

160724016.jpg

160724017.jpg

160724018.jpg

160724019.jpg

160724020.jpg
  1. 2016/07/24(日) 22:26:15|
  2. コンパクトデジタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原宿スーパーよさこい2016 | ホーム | ほうずき市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/690-d9dbef5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する