Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

上高地

旅行社のバスツアーを利用して、上高地に行ってきました。
申込をしたのは、1週間前です。近くの駅から出発になり、上高地では、3時間の自由時間もあります。当地からでは、上高地まで片道5時間ぐらいかかります。バス1台に、空き席は5つでした。ご夫婦、女性だけのグループが多い中、1人参加は男性3人です。幸いなことに、申し込んだのが最後らしく、一番後ろの席でしたが隣が開いていたので、車中では楽でした。
今回、明神池まで行きたかったのですが、地図の時間をみると、3時間ぎりぎりです。最初の下車地、大正池の時間から3時間ですので無理かなと思い、大正池から河童橋まで歩いて、時間に余裕があったら、途中まで行ってみることにしました。
お天気は、雲はありましたが、日差しもあって、穂高連峰などを見ることができました。雲がわき始めて、河童橋に着いたころは、稜線に雲がかかってしまいました。明神橋までの下調べ的に、時間を見ながら行ってみることに、、集合までの時間を按分して、歩いてみました。行き着けませんでしたが、次回に機会があればと思っています。
紅葉は、始まったところで、まだ1週間ぐらい早かったかなと思います。最後に、バスターミナルの梓川沿いのベンチで休んでいたときに、サルの親子を見かけました。ほぼ、3時間歩き回ってきました。このぐらいが丁度よいのかもしれません。

大正池です。
161012001.jpg

大正池から写した穂高連峰です。まだ雲がかかっていませんでした。
161012002.jpg

田代池です。
161012003.jpg

焼岳です。
161012004.jpg

もう紅葉が始まっていました。
161012005.jpg

161012006.jpg

六百山(画面左)と霞沢岳(画面右)です。真ん中が三本槍です。
161012007.jpg

ウェストンのレリーフです。
161012008.jpg

たまに、紅葉したもみじがありました。
161012009.jpg

梓川沿いの遊歩道です。
161012010.jpg

河童橋の上から写した穂高連峰です。
161012011.jpg

河童橋の上から写した、梓川と焼岳です。
161012012.jpg

河童橋です。
161012013.jpg

きのこも結構見かけました。
161012014.jpg

穂高連峰、河童橋、梓川を写してます。雲が下りてきています。この頃から寒くなってきました。
161012015.jpg

サルの親子です。バスターミナルの梓川沿いのベンチで休んでいたときに見かけました。
161012016.jpg
  1. 2016/10/12(水) 23:08:25|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川越祭り | ホーム | 日高市巾着田の彼岸花>>

コメント

山の秋は早いですね。
昔、何人かで上高地を訪れたとき皆さんが梓川の水を飲みたいと、たっての希望。
キャンプ場からの排水もあるので、いくら澄んでいても直接はどうかなあ、、、、、と幹事ふたりで出した苦肉の策は缶ビールを川の水で冷やして飲むこと。どうにか納得してもらえました(笑)
  1. 2016/10/17(月) 13:17:59 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

今週あたりが、紅葉が見ごろになっているかもしれません。
梓川の水は、見た目綺麗ですが、飲むのは??
自分は、手を浸しただけです。
  1. 2016/10/17(月) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/693-41e7be3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する