Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

六義園の紅葉

18日に、六義園と旧古河庭園にいっていたのを、報告しましたが、六義園の紅葉が早かったように思ったので、再度、でかけてみました。実は、六義園の近くに、藍染めの工房があって、自分のお気に入りのお店になっています。桜や紅葉の時期に、六義園に訪れて、帰りにお店に寄って買い物をすると言うのがパターンになっていました。
18日に寄ったときに、お店の方から、今年でお店を閉めるとことになったと聞かされました。このお店に通い始めて4年ぐらいになります。お気に入りのものがあったら、早めにと言われていました。
今日は、六義園に行くより、お店に行くのがメインだったのですが、お天気も良くて、カメラも持っていましたので、先に六義園によってみました。土曜日だったこともあって、入園チケットを買う長い行列ができています。年間パスポートを持っていますので、提示するだけで速やかに園内に入れます。紅葉も見ごろを迎えていました。11月末ごろが最盛期ではないかと思います。
帰りにお店によって、買い物をして帰ってきました。

161126001.jpg

161126002.jpg

161126003.jpg

161126004.jpg

161126005.jpg

161126006.jpg

161126007.jpg

161126008.jpg

161126009.jpg

161126010.jpg

161126011.jpg

161126012.jpg

161126013.jpg

161126014.jpg

161126015.jpg
  1. 2016/11/26(土) 23:38:37|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉の鎌倉 | ホーム | 大学の構内 秋模様>>

コメント

年間パスポートがあるんですか?!四季折々の撮影には便利ですね。
蔦も紅葉していますね。
風というか空気が澄んで秋のひかりがきれいだなあ。。。
  1. 2016/11/29(火) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

年間パスポートには、2種類あって、その庭園だけのと、都立9庭園共通のものがあります。
9庭園共通のパスポートを購入しました。
旧古河庭園、六義園、小石川後楽園、向島百花園、旧岩崎邸庭園、清澄庭園、浜離宮恩賜庭園、旧芝離宮恩賜庭園、殿ヶ谷戸庭園の9箇所が入園できます。
四季折々に、撮影に行くには、重宝しています。
  1. 2016/11/30(水) 17:39:33 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/699-7d6a7dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する