Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

紅葉の鎌倉

紅葉もそろそろ終わりに近づきました。今年は、鎌倉の紅葉を見に行っていないなと、昨夜、ふと気が付きました。
天気予報を見たら、1日晴れている予報でしたので、出かけてきました。
コースは、北鎌倉まで行き、円覚寺、明月院と回り、亀ヶ谷切通しを通って海蔵寺、寿福寺に寄って鎌倉駅までとしています。途中に長寿寺があるのですが、今年も特別拝観の期日は過ぎてしまっていました。
今日は、陽気も良くて、上着を脱いで歩いていました。紅葉は、すでに散ってしまった木も見受けられますが、何とか間に合った感じでした。円覚寺では、方丈が上がれるようになっていて、普段、方丈の庭は外の横から見られますが、方丈の廊下から正面に見ることが出来ました。明月院では、リスを見ることが出来ます、一角にはウサギの宿舎があったりします。ここで猫を見るのははじめてかな?どういう訳か、じゃれ付かれて、離れません。しばし猫と遊んでいました。海蔵寺では、鐘楼横のもみじがぎりぎり間に合ったみたいです。昨夜の雨で、だいぶ葉が散っていました。月曜日でしたが、人出は多かったように思いました。

最初に円覚寺で撮影した画像です。
161205001.jpg

161205002.jpg

161205003.jpg

161205004.jpg

161205005.jpg

161205006.jpg

161205007.jpg

161205008.jpg

161205009.jpg

続いて、明月院で写した画像です。
161205010.jpg

161205011.jpg

161205012.jpg

161205013.jpg

161205014.jpg

161205015.jpg

161205016.jpg

1枚だけ長寿寺の境内を写しています。
161205017.jpg

ここから海蔵寺で写した画像です。
161205018.jpg

161205019.jpg

161205020.jpg

161205021.jpg

1枚だけですが寿福寺の参道です。
161205022.jpg
  1. 2016/12/05(月) 20:05:37|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<It’s a Sony展 | ホーム | 六義園の紅葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/700-097d4b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する