Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

2017年

あけまして おめでとうございます
本年も よろしくお願いします


2017年が始まりました。今年は、穏やかなお正月になりましたね。昼間は上着が要らないぐらい暖かでした。例年ように五条天神社で初詣も済ませました。特に撮影をするために出かけていませんので、ほんの数枚写しただけです。毎年の恒例で、参拝をして、古いお守りを収めて、新しいものを受けてきています。
今年は、地元の氏神様にも詣でてきました。新しい交通安全のお守りを受けてきています。
年の初めということで、おめでたい画像でもと思ったのですが、特に撮影するために出かけていません。ぶらぶらしながら写しているものばかりです。まとまりませんが新年のご挨拶といたします。

毎年恒例の五條天神社です。
170101001.jpg

五條天神社の隣にある花園神社です。
170101002.jpg

寛永寺清水堂です。
170101003.jpg

不忍池弁才堂です。初詣の参拝者の列が出来ています。
170101004.jpg

2日に年始回りに行った帰りに、浅草に出ました。
東京スカイツリーです。ライトアップしているのを写すのは初めてかな?
170102001.jpg

東武の浅草駅を写してみました。
170102002.jpg

入口には、今年の夏から復活する、SLの告知看板が出ていました。
170102003.jpg

この日は、月と金星のランデブーが見られ、新しくなって松原団地の建物と一緒に写してみました。
170102004.jpg

地元の草加神社です。
170104001.jpg

神社前の公園に、蒸気機関車C56が飾られているをはじめて知りました。
170104002.jpg

続いて、西新井大師です。
170105001.jpg

境内では、だるまや熊手が売られています。
170105002.jpg

次に浅草寺です。古い交通安全のお守りを納めてきました。
170105003.jpg

境内には、まだ紅葉が残っているのびっくりです。
170105004.jpg

隣にある浅草神社です。三社様のほうがわかるかな?
170105006.jpg

三社祭で担がれる、お神輿が飾られていました。
170105005.jpg

浅草寺境内で咲いていた十月桜です。
170105007.jpg

最後に、自分で作ったお正月用の寄せ植えです。
170101005.jpg
  1. 2017/01/06(金) 16:39:41|
  2. コンパクトデジタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江の島 | ホーム | 羽子板市>>

コメント

寄せ植え素敵ですね!
  1. 2017/01/06(金) 19:14:37 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

最近、こういったものに、興味が出てきました。
こけ球も作ってみようかと思っています。
  1. 2017/01/06(金) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/703-f6c11ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する