Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

花便り 枝垂桜

ソメイヨシノが見ごろになる前に、枝垂桜が見ごろをむかえます。遅咲きの枝垂桜もありますが、、
この時期は、都内の庭園のホームページをよく見ています。六義園、小石川後楽園などでは、枝垂桜の開花情報も載っています。今年も、都内9庭園の共通パスポートを購入しました。1年間有効で、各庭園の受付で提示するだけで入れます。
桜の時期や、紅葉の時期などは、チケットを購入する人の列が出来ます。今回、訪れた小石川後楽園では、チケットを買うまで40分ちかく並んだと話している方もいました。実際に、帰りがけ並んでいる列の横を通りましたが、園の壁にそって、東門(閉門)の近くまで列が出来ていました。
今回、写してきた枝垂桜は、上野公園、六義園、小石川後楽園、伝法院、浅草寺です。写した日付は異なっていますが、まとめてアップすることにしました。

上野公園入口の枝垂桜です。
170404001.jpg

170404002.jpg

上野公園梅川亭前の枝垂桜です。
170404021.jpg

170404022.jpg

六義園の枝垂桜です。
170404003.jpg

170404004.jpg

170404005.jpg

170404006.jpg

六義園で鶴姫の枝垂桜と言われています。
170404007.jpg

170404008.jpg

小石川後楽園の枝垂桜です。
170404009.jpg

170404010.jpg

170404011.jpg

170404012.jpg

170404013.jpg

170404014.jpg

170404015.jpg

伝法院の枝垂桜です。
170404016.jpg

170404017.jpg

170404018.jpg

170404019.jpg

浅草寺山門前の枝垂桜です。
170404020.jpg

  1. 2017/04/04(火) 22:10:27|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旧芝離宮恩賜庭園 | ホーム | 駅名変更>>

コメント

やっぱり桜には精が宿っている、と思います!
  1. 2017/04/07(金) 14:06:37 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

桜の妖艶さにとらわれて、あちこち出かけています。
この時期、晴れたらどこかに桜を見に行っていると思ってください。
  1. 2017/04/07(金) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/714-fb424938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する