Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

花便り 大学の桜

お天気が良いと、カメラを持って桜を写しに出かけていました。
今日は、午前中雨が降っていましたし、風も強かったので、家で過ごしていました。ほぼ、毎日のように写していましたので、画像の整理も出来ていません。画像をPCに取り込んだりしていました。
午後になり雨があがって、青空が見られるようになり、2時半ごろには快晴になっていました。
近場なら、撮影に行かれると思い、大学に出かけました。入学式は1日でしたので、6日から授業が始まっているようです。
新しい建物(教室棟)もすでに使われています。工事期間中は、工事で囲われていた桜も見ることが出来ました。
学生に混じって、ご近所の方が桜を見ながら校内を歩いている姿も見受けられます。

さくら橋で撮影
170407001.jpg

170407002.jpg

170407003.jpg

170407004.jpg

170407005.jpg

プロムナードで撮影
170407006.jpg

170407007.jpg

170407008.jpg

170407009.jpg

170407010.jpg

170407011.jpg

中庭で撮影
170407012.jpg

170407013.jpg

170407014.jpg

170407015.jpg

170407016.jpg

170407017.jpg

170407018.jpg

6棟前で撮影
170407019.jpg

170407020.jpg

正門前から西門で撮影
170407021.jpg

170407022.jpg

170407023.jpg

170407024.jpg

170407025.jpg
  1. 2017/04/07(金) 22:05:22|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花便り 熊谷桜堤 | ホーム | 花便り 隅田川の桜>>

コメント

ああ!光がまばゆいですね
やっぱり精霊が棲んでいますね
この春の光を写真として定着できるなんて、うらやましいです。
  1. 2017/04/09(日) 19:07:33 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

なかなか自分のイメージどおりの写真が写せません。
長年勤めていたこともあってか、場所がわかっているだけに、写しやすくはなってきています。
雨上がりで、晴れたので、チャンスかなと思って写しにいきました。
  1. 2017/04/09(日) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/716-a36c3e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する