Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

花便り 隅田川の桜

朝から南風が強かったです。お天気が下り坂かなと思い、桜見物も午前中に、、
雲の流れが速くて、日が差したり翳ったりがころころ変わる、、
行ったのは、浅草、隅田川沿いの牛島神社界隈、今年の桜は、一気に満開になっていないようで、木によって、花の咲きが違うみたい、、風も強いし、花びらがちらほら舞っていました。
浅草駅から吾妻橋を渡って、高速道路の下を墨田公園への向かいました。墨田川沿いの道はお花見の人が歩いて行きます。墨田公園には、牛島神社があって、ここで参拝して、公園内の桜を写していました。
出かけるときに、デジカメの電池容量をチェックしていなかったので、途中で、電池残量が残りわずかなのに気が付いて、気にしながら写しています。
言問橋を渡って、区立墨田公園に、花見客はこちらのほうが多かったように思いました。
デジカメの電池残量がほぼなくなってきたので、ここで帰ることに、お昼のお弁当を買って、もどってきました。

170406001.jpg

170406002.jpg

170406003.jpg

170406004.jpg

170406005.jpg

170406006.jpg

170406007.jpg

170406008.jpg

170406009.jpg

170406010.jpg

170406011.jpg

170406012.jpg

170406013.jpg

170406014.jpg

170406015.jpg

170406016.jpg

170406017.jpg
  1. 2017/04/06(木) 22:48:56|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花便り 大学の桜 | ホーム | 旧芝離宮恩賜庭園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/718-5303f289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する