Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

花便り 上野公園

お花見も一段落したのではと思い、上野公園をぶらついてきました。
ソメイヨシノが終わりになるころに、清水観音堂前の枝垂桜が見ごろを迎えていると思い、出かけて見ました。
午前中は、所用があって、大学まで行っていました。
午後は、天気も良いし、2日ほど寝込んでいましたので、気分転換でもと思い、歩くことに、、
枝垂桜は、見事に咲き誇っています。清水観音堂の周りには、4本の枝垂桜があり。どれも満開でした。
ソメイヨシノは、だいぶ散っていましたが、まだ、花は残っています。風が吹くと、花びらが舞っていました。花びらが舞っている景色もよいのだなと思います。
ここから、寛永寺に向かいました。境内には、ミクルマガエシと言う桜があって、見ごろをむかえていました。門前の大きな桜の木も満開でした(桜の種類がわかりません)。
ここから、上野東照宮を見て、不忍池に、ウコンや八重桜の紅豊、白妙が見ごろをむかえています。
上野公園は、これから八重桜も咲きはじめますし、牡丹園も開園しています。まだまだ楽しめそうです。

清水観音堂の枝垂桜です。
170413001.jpg

170413002.jpg

170413003.jpg

170413004.jpg

170413005.jpg

寛永寺門前の桜です。
170413006.jpg

枝垂桜です。
170413007.jpg

170413008.jpg

170413009.jpg

ミクルマガエシです。
170413010.jpg

170413011.jpg

170413012.jpg

上野東照宮での撮影です。
170413013.jpg

170413014.jpg

不忍池での撮影です。
ウコンです。
170413015.jpg

170413016.jpg

多分、大島桜だとおもうのですが?
170413017.jpg

紅豊です。
170413018.jpg

170413019.jpg

白妙です。
170413020.jpg

170413021.jpg
  1. 2017/04/13(木) 23:23:09|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<狸と芝桜 | ホーム | 花便り 熊谷桜堤>>

コメント

花のいろと若葉の色も春らしい風情ですね。
近所の桜も風にきらきら舞っていました。
  1. 2017/04/16(日) 16:48:49 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

芽吹き始めた若葉の色は、これからの生命力を感じさせます。
花吹雪の時期になりました。散った花びらが、地面を白く埋めています。
これから、牡丹、つつじ、藤などが咲き始めます。
当分、花を追いかけているかもしれません。
  1. 2017/04/16(日) 21:12:59 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/719-fc49d434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する