Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

狸と芝桜

2日前の新聞に、桜と芝桜のコラボの写真が掲載されていました。場所は、館林市の東武トレジャーガーデンです。
以前に、芝桜を写しに行ったことがあります。
新聞の掲載されてことで、混みあうかなと思い、電車で出かけました。最寄り駅は、東武線の茂林寺前駅です。茂林寺といえば、ぶんぶく茶釜のお話で知られています。小さな駅ですが、駅前には、狸の置物が置かれていました。
駅から15分ぐらいで、茂林寺に着きます。茂林寺沼湿原を通って、トレジャーガーデンにいかれます。最初に茂林寺に寄ってきました。入口を入ると、狸の置物が向かえてくれます。山門と本堂は、かやぶき屋根の建物で、落ち着いた雰囲気があります。本堂前には、枝垂桜の古木があるのですが、すでに葉桜になっていました。八重桜は咲き始めていました。
トレジャーガーデンですが、入場料は大人1000円です。並んで購入しました。駐車場は満車のようでした。桜は残念なことに終わりに近く、風が吹くと花びらが舞っていました。芝桜は、7分咲きといった感じです。日陰の部分は、まだ花が咲いてない株も見受けられます。これからが見ごろかなと思いました。芝桜の他にも春の花が咲いています。もうすぐ、つつじの季節になりますので、館林のつつじ公園もまわってみてはと思いました。その時は車で出かけたほうが便利です。

170415001.jpg

170415002.jpg

170415003.jpg

170415004.jpg

170415005.jpg

170415006.jpg

170415007.jpg

170415008.jpg

170415009.jpg

170415010.jpg

170415011.jpg

170415012.jpg

170415013.jpg

170415014.jpg

170415015.jpg

170415016.jpg

170415017.jpg

170415018.jpg
  1. 2017/04/15(土) 20:13:02|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 花便り 上野公園>>

コメント

お寺というのは、やっぱり日本人にとっては何かしっくり来ます。花の季節もやっぱりいいですね。
トレジャーガーデン初めて知りました。菜の花と柳がなんともいえない、やわらかな春です。
  1. 2017/04/20(木) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. 純吉 #-
  4. [ 編集 ]

茂林寺は、昔ながらのお寺さんといった雰囲気があります。
トレジャーガーデンの名称は2014年からで、その前には、館林野鳥の森ガーデンでした。
柳の浅緑は、春の色です。
  1. 2017/04/21(金) 09:23:17 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/720-791d5fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する