Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

高麗 巾着田の彼岸花

10月にしては夏日、すごく暑かったですが、高麗の巾着田に彼岸花を見に行ってきました。
電車で約1時間40分、自宅から約2時間です。
巾着田とは、高麗川の蛇行で形成され、日和田山から見ると巾着に似ているのでこの名前になったそうです。
秋の彼岸のころに咲くことから、その名がついた「彼岸花」
別称「曼珠沙華」は、法華経に由来し、梵語で「天上の花」「赤い花」と言う意味だそうです。
では、今日の画像をご覧ください。

05100201.jpg

05100202.jpg

05100203.jpg

05100204.jpg

05100205.jpg

05100206.jpg

ここから、コスモスです。
05100207.jpg

黄色いコスモスを見つけました。
05100208.jpg


カメラマンも多かったですが、絵を描いている人もいました。
PA020028.jpg


高麗川では、釣りをしている人もいました。
PA020031.jpg


公式ホームページがこちらにあります。
http://www.kinchakuda.com/

なお、銀塩カメラはトラブル発生です。ISO感度が4段ぐらいずれていました。やけにシャッタースピードが遅いと感じていたのですが、やはりだめみたいです。
AFカメラをもっていったのですが、1本撮らずにやめにしました。
やっぱしマニュアルカメラにすればよかった、、
  1. 2005/10/02(日) 20:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FUJICA V2 | ホーム | minolta HI-MATIC E>>

コメント

うひょーっ!

すごいですねぇ!!
圧巻です!
白いのもあるんですねぇ。

素晴らしい!
  1. 2005/10/05(水) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. ほにゃ #-
  4. [ 編集 ]

赤い絨毯で~す!

一面の彼岸花、圧倒されてきました。
今年は1週間遅いとか、、
最近は、園芸種でいろんな色があるみたいです。
でも、やはり赤ですね、、
  1. 2005/10/06(木) 00:51:50 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/73-5eda3188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する