Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

木曾駒ケ岳千畳敷カール

木曾駒ケ岳千畳敷カールに秋を見に行ってきました。
旅行社の日帰りバスハイクの企画で見つけて、申し込んでおきました。
集合は、南越谷駅前ロータリーです。
7時30分の出発、外環自動道から首都高を通って中央道に、八王子あたりでは雨も降ってきました。
笹子トンネルを抜けたら、一転、青空がのぞき、バスの中では歓声も!!
とは言え、秋雨前線の影響でしょうか、山のうえいは雲で覆われています。駒ヶ根に着いたのが12時過ぎ、、
菅の台バスターミナルで、専用バスに乗り換えて、しらび平(1600メートル)まで、ここで、ロープウエーに乗り換えて千畳敷(2600メートル)に到着です。

まず、画像をご覧ください。

05101101.jpg

05101102.jpg

05101103.jpg

05101104.jpg

05101105.jpg


以下は銀塩カメラで撮影した画像です。
PENTAX MZ-5 XR RIKENON(28㎜/f2.8)
05101106.jpg

05101107.jpg

05101108.jpg

フィルムは、Konica minolta CENTURIA SUPER 200です。
枚数を多くアップしたかったので、アルバムにアップしました。
出来るだけ紀行風にしてみましたが、いかがでしょうか?
少し、写真の数が少ないかもしれません。
こちらから、ご覧ください。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=110005&key=1427211&m=0
  1. 2005/10/11(火) 22:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<SEMI-KINKA | ホーム | FUJICA V2>>

コメント

小さい秋みつけっ。

こんばんわ~。
なにやら紅葉しててきれいですねぇ!!!
紅、黄、茶、橙、緑・・・赴き深いです。
源氏の君は自分のお家に四季の庭を造ったらしいんですけど、秋はこんな感じに深い色のお庭だったんですかねぇ?
・・・秋の庭のある部屋にいたのは、秋好中宮でしたっけ?確か。

と、思わず源氏物語に話が飛んだのは、私の卒論の題材がこれだからです。
・・・〆切まであと2ヶ月キっちゃいました(泣)
  1. 2005/10/11(火) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. あやの #LaVwoRLA
  4. [ 編集 ]

ここは、秋も終わりです

標高2600メートルの秋です。
お天気が良ければ、もっと綺麗に色がでたとおもいますが、、
源氏物語が出てくるとは思いませんでした、卒論ね!!ならば納得できます。
秋の夜長、名作に目をとおすのも・・なんて、のんきなことを言っていられない状況ですね、、
ガンバレ~~!!
  1. 2005/10/12(水) 09:14:02 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

秋の夜長・・・

秋の夜長・・・なんて洒落込みたいですねぇ。
でも洒落込んでる場合じゃないです(;△;)

卒論が終わったら、是非とも忘年会をやりたいです(笑)
そしたら鉄板で焼きそばを作ってください★
  1. 2005/10/12(水) 17:09:05 |
  2. URL |
  3. あやの #LaVwoRLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/76-6dd5a624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する