Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

PENTAX ME F &レンズ3本

カメラの塩田から12月23日から25日まで年末大処分セールのはがきが来ていました。
最終日ですが、帰りに東京ミレナリオにも寄る予定で、出かけてきました。
カメラの塩田では、この期間、ジャンクカメラ、レンズが沢山店頭に並びます。ジャンクカメラは、概ね3000円、レンズは1000円です。
カメラは特段ほしいものはなく、レンズを2本購入しました。
左の短いほうは、RIKENON P ZOOM 28-70㎜/f3.5-4.5(Kマウント)
右の長いほうは、SIGMA ZOOM αⅢ 35-135㎜/f3.5-4.5(Nikonマウント)

05122504.jpg

カメラにレンズをつけた画像です。
05122505.jpg

05122506.jpg


その後、夕方まで時間があったので、新宿の中古カメラ屋さんをぶらぶら、、最後にヨドバシカメラの前を通ったら、店頭にジャンクワゴンが出ていました。珍しいですね。
中を見たら、コンパクトカメラばかりではない、一眼レフも、、早速中身の点検、PENTAX ME FとTokina 28-70㎜AF(Kマウント)を見つけました。
ME Fは2000円、レンズは1500円の値段がついていましたが、店員さんが値引きをするということで、各500円で買ってきました。

05122501.jpg

05122503.jpg

レンズのほうは問題なく使えますが、カメラは修理が必要です。
はたして、直すことが出来るか?なおれば、うれしいですが、だいぶ重症のようです。

実は、この新宿で事件が、、
何かというと、2回も職務質問、持ち物検査をされてしまいました。
最初は、新宿郵便局の近くで、、いつも見に行く中古カメラ屋さんに向かっていたのですが、警察官が2人立っていました。珍しいこともあるのだなと、気にも留めなかったのですが、前を通り過ぎて、少しいったところで呼び止められました。
持ち物検査をしているので協力をと言うことでしたので、ショルダーバックを開けて点検、カメラしか入っていなかったのですが、、新宿にはよく来るのかとか、今日の目的は何か等など、最後に、10徳ナイフのような物は持っていないかと、こちらは言われてる内容が、よく理解できなかったですが、聞かれるままに答えていました。最後に、ご協力ありがとうございます、といわれ、その場で開放されたのです。
で、カメラ店を見て周り、ヨドバシでジャンクを買って、夕方になってきたので、駅に向かいことに、、
今度は、高速バスの発着所の横で、また、呼び止められました。
さすがに、2回目だったので、ムッとして、またですか?
呼び止めた、警察官がすまなそうに、1回目の場所を聞いて、それでもバックの中身の点検だけは、していました。
多分、事件があって、風体が似ていたか、持っていたバックが似ていたのではないかと、思っています。
共通するのは、ナイフのことでしたので、強盗事件かな??
まったく、不愉快ですよね、、結局、ミレナリオには寄らずに帰ってきました。
  1. 2005/12/25(日) 23:11:23|
  2. ジャンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京ミレナリオ | ホーム | 羽子板市>>

コメント

年末になって、ますます健在!

おっ!今年最後の獲物かな? いやいやまだ4日ある!
おっと・・これは失礼、おみそれしました!それにしても衰えませんねー、、

MEFにはよだれが出ます、、リケノンZOOMもいいなー、、

でも、外野としてはミレナリオが見たかったなー・・
  1. 2005/12/27(火) 17:27:18 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ストレス開放かな?

多分、今年最後に獲物になると思うのですが??
こればっかりは、歩いた先で出会いがあれば、まだ行くかも?

ミレナリオは、少しお待ちを、、
これから、アップします、あまり期待しないですね、
  1. 2005/12/27(火) 20:19:45 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/92-6b55642b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する