Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

福袋(OLYMPUS E-300)

デパートの初売りでは、福袋の争奪戦がニュースでなかれていますが、今年は、福袋を買ってしまいました。
と、言っても、カメラ店での話です。
毎年3日は、実家で兄弟が揃うので、出かけてます。
集合は、4時前後なのですが、少し早めに家を出て、カメラ店の初売りを見ながら行くことにしました。

店頭で福袋の販売をしていました。
デジタルカメラばかりですが、その中で目につくものが、、
06010301.jpg
店員さんに中身を聞いたら教えてもらえました。
中古で狙っていたのですが、値段がたいして変わらず、さらにレンズも付いていますというので、買ってしまいました。

中身の箱と中身です。
06010302.jpg

06010303.jpg

デジタル一眼レフは、以前から1台はほしいと思っていました。
大きさからいくと、PUNTAX istDsを狙っていたのですが、昨年の暮れあたりからE-300も浮上してきました。
なぜかと言うと、アダプターなしで(一部改造)、コニカのヘキサノンレンズが付けられるという情報があったからです。
今回は、ある意味では渡りに船状態だったかなと思っています。

06010304.jpg

06010305.jpg

  1. 2006/01/03(火) 22:41:44|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<E-300初撮り(浅草) | ホーム | 初詣ミステリーツアー>>

コメント

お正月満喫ですね♪

うわ~、いいなぁ、福袋!!!
買おうかなぁ、と思って池袋西武に行ったら大変なことになっていたのでやめました(笑)
なんか、すっかりお正月してますね。
うらやましい!!!
なんでかわからないけれど、私はちっともお正月らしくありませんでした。
・・・やっぱり、着物着て出かければよかったですかねぇ???
最初は着物を着て銀座でも行こうかと思っていたんですけど、予定は未定。
まったく違う年明けになってしまいました(泣)
  1. 2006/01/06(金) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. あやの #LaVwoRLA
  4. [ 編集 ]

自分にお年玉

実は、福袋を買ったのは、初めてです。
お正月の福袋争奪戦は、すごいものがありますね。
自分の場合は、今回、たまたま行き当たったと言う感じです。
我が家は、お正月とはいえ普段と変わらなかったですよ。
今年は、お雑煮も、オセチも用意しなかったです。
お餅は、友達の所から沢山届きました、美味しかったです。
  1. 2006/01/06(金) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/95-6b49f560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する