Doraの写真機日記

カメラ購入記録や、そのカメラで写した写真をアップしています。最近は、デジタルカメラでの撮影が多くなってしまいました。それでもレンズはMFレンズを使うこともあります。

E-300にHEXANONレンズ(2)

早速、ヘキサノンレンズを付けて撮影してきました。
レンズの前後のガタは、両面テープを重ねて貼って、固定しました。
それと、ボディー側のレンズ固定ピンが出る場所をみて、レンズ側にピンをはさむように、両面テープを重ね貼りしたものを付けました。
これで、ある程度レンズの外れを防ぐことが出来ます。
それと、距離あわせも意外とスムーズにできました。
試写は、上野界隈です。

概ね、f5.6で撮影してます。
谷中商店街、後に見えているのは、「ゆうやけだんだん」です。
06010901.jpg

神田明神にある、銭形平次の碑です。
06010902.jpg

湯島天神の合格祈願の絵馬です。
06010903.jpg

不忍池にて、
06010904.jpg

上野公園の大道芸です。
06010905.jpg

冬牡丹
06010906.jpg

06010908.jpg

蝋梅
06010909.jpg

最後に、開放で撮影したものを付けておきます。
06010910.jpg


  1. 2006/01/09(月) 19:58:47|
  2. デジタル一眼レフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<銀塩カメラ | ホーム | E-300にHEXANONレンズ>>

コメント

おおっグルグルだ

やっちゃいましたね(爆
何となく昔流のグルグルレンズの趣があって良いじゃないですか。
なるほど・・・こうなるのか。
ヘキサノンが付くのでしたらM42系は如何でしょう?
  1. 2006/01/09(月) 20:10:36 |
  2. URL |
  3. 屋根の猫 #-
  4. [ 編集 ]

試写成功?

猫さん、はや~い!アップしたばかりなのに、、
こんなレンズ遊びもありかなと、、
オリンパスでM42系は、アダプターをかまさないと無理です。
このアダプターは近代インターナショナルのものですので、高いです。
istDだと、Kマウントなので、ペンタックスから出ているアダプター(1K以内)でOKです。
  1. 2006/01/09(月) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dorasan23.blog3.fc2.com/tb.php/98-fcbe70dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社学ケミストリー

昔のブログから、面白かった記事を再度紹介する企画その?!今日は、一年前に湯島天神に行った時の記事です。そのまま引用します。「ケアレスミス」今年から、早稲田大学に新たな学部が誕生!文系なのか理系なのか、ハッキリしてくれ。...
  1. 2006/01/12(木) 00:00:45 |
  2. 頭の弱い社長のやり方

プロフィール

Dora

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する